▶︎▷ハント症候群闘病日記▶︎▷

突発的にハント症候群にかかりました。主に病気の経過、愚痴、思った事好き勝手に書くぶちまけ場です。不快な方いましたらごめんなさい。

発症21日目

お久しぶりです。

 

なんとか生活してます。

 

とはいえなんにもやってないんだけど…

 

目の方はだいぶ落ち着いてきて、今は腫れが引くのを待つばかりというかんじ

 

 

この間初めて術後の経過観察で美容外科に行ってきたんだけど、手術の同意書?をその再来院した時に出してきて呆れた…

 

そんなの後出しでサインしてなんの効力があるのか…

 

とりあえず納得出来なかったのでサインを1度断って先に経過観察してもらってから考えることにした。

 

 

で、経過観察の結果なんだけど、妙に先生、尊大だったのに殊勝になってて、逆にほんとに失敗だったのか?と不安になるのでやめていただきたい…

 

まぁ、やたらと優しくなだめてくれたので、すこし落ち着いた。

 

麻痺もそうだけど、加えて整形後の顔もかなりきもくて、正直ほんとに鬱だったから、腫れに関しては「確実に引きます!」と豪語してたのでとりあえず今はそれを信じることにする…

 

 

- - - - - - - - - -

 

 

 

 

その前に筋電図の検査結果を聞きに行ったんだけど、結果は14%だった

 

10%以下は減圧手術?をした方がいいとか言われてたので、まぁ、こんなもんかと思った…

 

ネットで見てると3~40%あればほぼ確実に回復するみたいですね…

 

なので数字としてはやっぱり14%ってのは全然良くない

 

で、より専門的な治療?リハビリを行うために私は十条にある大学病院を紹介してもらった

 

 

もう既に急性期を過ぎて回復期に入ってるとのことで、あと出来ることは基本的にリハビリとマッサージ、らしい

 

その方法?手腕?が優れた病院らしいので、遠いけれど行きます。

 

 

毎日とりあえず方法は適当だけどなんとなくマッサージしてます

 

先生からは「これからは(回復期だし)どんどんマッサージやイメトレをして下さい、動かなくても、イメージトレーニングでいいです」と言われた

 

あくまでこれは急性期過ぎた人の場合だと思うので、発症したばかりの人はやらない方がいいと思います!

 

 

もっと詳しいこと、マッサージの方法とか専門医から聞いてきます…

 

私は、痛みに関しては筋電図結果聞きに行った日になぜかぱったり止まってしまった(前日まで激痛だった)ので、今はもう一応もらったけど痛み止め全く飲んでません

 

飲んでるのはメチコバールアデホスだけ

 

 

 

- - - - - - - - - -

 

 

ニートすぎて毎日病む。。

 

お金も減る一方だし

 

 

早く働きたい!!

 

化粧落とすのが目が閉じなくて困難なのほんとうに不便…

 

おしゃれもメイクも大好きなのになぁ!(;_;)

 

 

ほんとに厄年!