▶︎▷ハント症候群闘病日記▶︎▷

突発的にハント症候群にかかりました。主に病気の経過、愚痴、思った事好き勝手に書くぶちまけ場です。不快な方いましたらごめんなさい。

発症17日目

日記飛びました…すみません。

 

相変わらず社会復帰もできず家でぐだってる生活

 

ほんとに鬱になるよね。

どうなるかもわかんないし。

筋電図の検査結果は明後日わかるのでそれで今後の命運が決まります

 

 

麻痺については一向によくなってません

 

ホットパックやマッサージは適当です…

 

マッサージに関してはそこそこ気がついたら揉んでるけど温めるのは全然やってない…やらないと

 

あとそれもそうだけど眼瞼下垂の手術して2重がぷっくりしすぎてるのと過矯正なのが気になりすぎるので今修正手術の得意そうな先生探しで奔走してます…

 

まじお金ないんですけど

 

 

とにかくもう最近はひたすら目が痛い!麻痺側のね

 

目が閉じないので目薬常備

 

ヒアレインと、眼科で処方してもらった白い牛乳みたいな目薬

 

グラマラスラインという手術もやったので結膜浮腫が未だに引ききらなくて、しかも目がちゃんと閉じないのでひたすら治りが悪い…

 

明日担当した美容外科へ行って文句行ってきます

喧嘩上等

 

色々今試してるところだけど、メパッチ(角膜保護テープ)貼って、その上に貼る眼帯を貼って片目にコンタクト入れてマスクして外出するってのやってみてるんだけど途中でものすごく目が痛くなってくるので角膜保護テープがあってないのかもしれない…

貼ってても目が開いてきちゃうのか、そのうち目閉じてるはずなのに痛くなってきちゃうんだよね…

 

片目側もずっとそっち使ってたら霞んでくるし、大人しく眼鏡安定かも…

 

なにしろ目が痛いですー

 

 

ほんとに美容整形なんて相当やばくもない限りする必要なかったしその上顔面麻痺で機能障害とかわらえない

 

 

多少マシにはなったけどまだ周りの人につい辛くあたってしまう日々です

 

 

あーもう検査結果こわい…たすけて…

広告を非表示にする