読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

▶︎▷ハント症候群闘病日記▶︎▷

突発的にハント症候群にかかりました。主に病気の経過、愚痴、思った事好き勝手に書くぶちまけ場です。不快な方いましたらごめんなさい。

発症8日目(入院7日目)

発症8日目(入院7日目)


【朝】

やばいやばいやばい!!!!!


今朝ここ来てから初めて体重測るよう言われて測ったらかつてない数字になってる…

そりゃそうなんだけどあれだけ食べてたら…

私慢性的なダイエッターなんだけど普通に3キロくらい増えてた…まじやめろー?
??


今朝の特徴として、

痛くない!!!!


入院して初めて朝薬切れた?状態で患部の痛みがない(耳のうしろね)

ないっていうかほぼない

10段階で言うと1

これは嬉しい

あと私の担当?してくれてた例のメガネはそこそこ職歴長い医者でよかった…

今日の検診の時はいなかったんだけど、こっそりいつも同席してる若い女医(この人も可愛い)さんに聞いてみたら若手の中では長い先生だって教えてくれてよかった…
まだね、、

短いよりいいよね…


それにしても体重ショック普通にデブじゃんやばい…

毎日体重計乗ってたから乗らなくなるとあっという間ね…見た目はそんなに変わってないのに…

まじむり〜〜〜〜〜もう絶対痩せる〜〜〜戻す。。


あと聞いたこと

Q.歯列矯正中なんだけど歯医者の最中口を器具で開かれるんだけどそれは強いマッサージにあたらないか

A.1時間以上もずっとつけてるとかじゃなければ大丈夫ですよ

Q.マッサージの方法
A.凝り固まった筋肉をほぐす意味合いが強いのでほんとに優しくで、特に決まりもないです

Q押すと少し痛い
A.筋肉痛…?

Q.鼻がたまにぴくぴくする。回復の兆し…?
A.もちろんいいことです。回復かどうかはわかりませんが…


みたいな具合です。

+++

昨日の夜頃、何人かに告白した

みんな心配して励ましてくれた

普段人に弱みとか見せない分敵も味方も少ないけど、こういう自己開示はどんどんするべきなんだろうな

 

【夜】


明日退院ということで色々支度してた。
お母さんも来てくれて

お母さんほんとにありがとう。
ごめんねいつもいつも本当に…

 

気になる点で、朝全く痛くなかったけどまた昼頃から痛みが

もちろん耐えきれないレベルではないけど

ずきずきというかんじ
それと、入院してからずっと微熱(37度くらいの)がある

 

 

 

今日はなんか眠くてずっとボケーッとしてた…

薬の副作用かな…

 

しかもさっきベッドの上で足を折りたたんで丸まるみたいなポーズのまま寝ちゃって、めちゃ足痺れた

 

やばいですよねこんな寝方

絶対普段しない

薬の影響か

 

まぁ、何はともあれ明日退院して、それからまた再び手術の予約などして。


結局私は顔面が仮に固まって動かなくてもやりたいことやりたい

だってそのために頑張ってきたんだもん

だから手術関連、体にまた負担かかるけどやる。

まぁ暫くは顔の手術じゃなく体だしね…

顔の神経には触らないでしょう

どのみち長期戦だし、ダウンタイムと顔の麻痺、一緒に消化するか…っていう…

あー、目の形めちゃめちゃ気に入らない…

これほんとにもっと引いてくのかな…バレバレ二重なんだけど…

3ヶ月でほんとに変わるんかいな…

まぁいいや、とにかく入院お疲れ様、わたし。