読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

▶︎▷ハント症候群闘病日記▶︎▷

突発的にハント症候群にかかりました。主に病気の経過、愚痴、思った事好き勝手に書くぶちまけ場です。不快な方いましたらごめんなさい。

自己紹介/前兆

はじめまして。

 

この度美容整形のダウンタイム中にハント症候群を発症したアラサー女です

 

事情としてはかなり特殊かもですが、あくまで美容整形に直接の原因はないというのが複数医者の見解です

 

ただ大掛かりな手術で外科的に身体にダメージが及んだことでストレスを高め、発症の呼び水になった事は充分考えられると思います

 

まぁそれを言い出したら整形だろうとなんだろうと呼び水になりうる事象ってのに限りはないだろうけど

 

ハント症候群の概要についてはぐぐって頂けると幸いなんですが簡単に言うと重度の顔面麻痺です

因みに片側だけに発症します

私は完全麻痺というレベルでほっとんど微動だにしないレベルです

初期の検診だと6点。

 

+++

 

入院してから6日目?にしてブログ開設しました。

はてな投稿始める前はとりあえず入院初日からメモ帳に記録残してたので、それを古い順に日時合わせてエントリ投稿してます。

6日目?からリアタイです

 

基本無精なので日記飛ぶこともあるかも。

 

 

全然前向きじゃないし基本後ろ向きなブログだけど、自分の為に書いていきます。