読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

▶︎▷ハント症候群闘病日記▶︎▷

突発的にハント症候群にかかりました。主に病気の経過、愚痴、思った事好き勝手に書くぶちまけ場です。不快な方いましたらごめんなさい。

発症4日目(入院3日目)

ハント症候群 闘病

おはよう世界


【朝】

やっぱり起きると痛い

昨日ステロイドの副作用調べてたけど、感傷的になったり太ったり便秘したり寝られなくなったりって症状があるらしい

今の所便秘、寝れない、感情的?は出てると思う

私はほぼ不完全ハントだと思う
麻痺の数日前から右耳付近が痛かったけど、未だに発疹が出ない
でも殆ど右側は完全麻痺だし。
たまたま発疹が出る前にステロイドとか使い始めたから出ないだけで、出てもでなくても一緒だよね…


3日目ともなると生きてさえいれば、何だか慣れる
朝起きていろんな表情流石にしないし

ただ生活して中でふとした拍子…

例えば私はファッションやメイクが凄く好きだったんだけど、秋冬のコーデとか通販サイトとかTwitterとか見てたらすごく落ち込む

大して可愛くない子を見ても(普通に笑えるだけいいじゃん)と思ってしまう

でも、今はまあ眼帯とマスクして、精一杯できるお洒落を楽しもうかなと思う
かなり面倒だろうけど。
メイクの時とか…


発疹が出ようと出まいとこの痛みはやっぱりハントだと思う
薬飲まないと相変わらず痛いです
ずきずき

朝検診に行く
やっぱり数人の若い医者が担当で緊張する
しかも看護師がモデル級
なんなの…

イケメン医師と話す

結果としては昨日とは「変わんないね〜」という話
しかしながら昨日より医者は凄い丁寧になってた
CS面で気を使えとか言われたのかな…?

昨日より格段に丁寧に色々話してくれる医者

あと、聞きたかったことを聞いた
あっためたりマッサージするのが有効かってこと

それはこの医者が言うには「今はナシ」という事だった
そのタイミングについてはまた教えると。

部屋に戻ってご飯食べて薬飲んで。

そしたらやって来た今日の担当さんもめっちゃ可愛い…
えええ…何この病院…気まず…
わざとやってんのか…

昨日TV見てて爆笑する事が結構あったんだけど、あんまり爆笑したりするのは良くないらしい…
はからずも絶対笑ってはいけない入院、という状況が作り出されてる…

ビートたけしがナポレオンの作った賞受賞してる
この人も顔面麻痺になったんだよね…

今動いてる映像見て凄く羨ましい…
全く動かない私からしたら

このくらい責めて回復してほしい
こんなだったら全然自然だよ…


【夜】

顔や目がすごい疲れる…

今日は何人かが見舞いに来てくれた
全然テンションあがんない当たり前だけど

点滴、ペラドニンして薬飲んでるだけなんだけど入院してる意味あるのかなぁ…

ほんと病む…